ろくに下調べもせずにバルセロナに来たということもあり、半日バスツアーはバルセロナの町を知る上で、すごく旅に役立ちました。バスは凱旋門を離れ、海沿いを走りモンジュイックの丘へ。
モンジュイックの丘で、写真撮影タイム。天気があまり良くなかったので、綺麗な写真が撮れなかったのが残念ですが、バルセロナ市内を一望できるポイントでした。
これから行く、サグラダ・ファミリア方向を撮影したのですが、ツアーでここに来ていなければ、後日、ここに来ることはなかったと思います。
バスはここを出た後、カタルーニャ美術館の横を通って、スペイン広場の方へ降りていき、ガウディの傑作であるカサ・バトリョ、カサ・ミラの横を通って、サグラダ・ファミリアへ向かいました。
スペインと言えば闘牛というのが頭にあり、スペイン広場にある闘牛場らしき建物を見て、見たいなぁと思うったのですが、闘牛がバルセロナでは禁止され、闘牛場が改装されショッピングセンターになっていますとバスの中で話を聞きました。
フィレンツェ(イタリア)へ行った時も町の中が美術館になっているなぁと感心しましたが、ここバルセロナもガウディの作品がいたるところにあり、これ教科書で見た!!と思わず言ってしまいそうでした。
コメント